A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

体験教室に参加してきました


     今日はtamacafeさんでお料理専門の写真教室フェリカスピコの体験教室に
     参加してきました。

  P5230042.jpg

     
      P5230040.jpg

       佐藤先生の楽しくてわかりやすい講義で、

       みんな   「お~~おっ!わぁ!」     「なるほど」 

       10時から午後1時までの3時間で一応お教室は終了ですが、
       全員そのまま残ってcafeでランチをしながら先生を囲んで
       質問したりと結局5時間ほどの楽しい時間を過ごしてきました。

       P5230048.jpg
  

       P5230046.jpg

 
   P5230055.jpg

     すぐに上手く撮れるようになるわけではないけれど、
     光の取り入れ方、被写体の位置、
     こういう風にすれば、こんな感じに写る とか
     レフ板の作り方や使い方など
     基本的な事をとてもわかりやすく教えていただいたので、
     後は自分で回数を重ねて撮る事で少しでも上達すればいいなぁと
     思います。


  P5230051.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

バーニーママ says...""
お久しぶりです~
いつも 読み逃げ失礼しております!

お料理のお写真教室なんて 素敵♪
いいないいな~
ワタシは ドコまでも自己流です・・
本も買ったけど ど~もイマイチ。
素材に頼ります(爆)

ラッテちゃん 大きくなりましたね~
成長が早いっ 
2014.05.23 23:48 | URL | #X.Av9vec [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
バーニーママさん、おはようございま~す^^
こちらこそ失礼しております。

今年もアイリスすごいですね~
私は小説などは大好きだけど、取説はほんとに嫌いなので
全く使いこなせなくて・・・・><
せめて基礎位はねと^^
でも素敵なカフェで楽しい先生。 とても楽しい一日でしたよ。

ラッテは家ではストーカーのごとく私の影のようについて回り、
見えないと啼くし、姿が見えずに大人しい時は悪戯しています><
2014.05.24 07:57 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

