A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

こんなお天気の日はのんびり、のんびり



     今日は雨が降ったり、止んだり。
     昨日から主人は出張、娘は仕事が終わってそのまま福岡に。
     と言う事で久しぶりに昨夜は10時前に就寝。
     朝もワンコ達の朝ごはんの後はまた二度寝でのんびり~~
     こんなお天気の日は夕方お散歩時間にワンコ達がお散歩諦めてくれるほど
     ザーッと降ってくれると楽できるんだけどなぁ^^

     719p.jpg


     門に絡めてあるプリンセスダイアナがまた咲き始めました。
     赤い花は苦手ですが、これは別 可愛い~~
     去年は風通しが悪くてハダニ被害が大きかったので、今年は塀沿いよりも
     風の通る門に絡ませたのが正解だったかな。 

     去年地植えしていた千日小坊ですが、地植えで冬越しは無理なので
     晩秋に短くカットした数本をベランダのプランターに挿していたのですが、
     何とか1本がここまで大きくなりました。
     7月いっぱいは刈り込みできるので、また挿し木してみようかと。

     719s.jpg

     そして  は3年目位?のランタナですが、
     なぜかあちこち移動させられる事になる可愛そうな子。
     去年も花後に花壇から邪魔者扱いされてベランダのプランターに。
     放置気味なのに復活してきました^^

     719u.jpg

     ベランダの植物。 プランターの物は出番待ちか、挿し木、
     花壇からの邪魔者っこ、 種蒔き直後の小苗と全てバラバラ。
     上手く育った子達は晴れて鉢植えか花壇にと昇格していきます^^    

     プランターついでに只今種蒔きから成長中のコスモス

     719k.jpg
 
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

