A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

7月の刺繍のレッスン



     今日は月1の刺繍のお稽古日
     初めて二匹フリー状態で朝から夕方までお留守番させましたが、
     お利口にしていたようです^^

   725t.jpg

   725c.jpg

        725sc.jpg

     今日はYさんもご一緒できたので、更にまた楽しい時間を
     皆さんと共有する事ができました。
     
     肝心の刺繍の方はと言うとこれまた解く時間の方が多くて、
     中々進みませんが、次回までは2週間もないので
     もう少し進めておきたいです。

     それにしても先生お手製のスィーツは毎回とっても美味しくて
     刺繍も楽しい、インテリアも素敵と月1のレッスン日が待ち遠しい位です。
     一人でコツコツ独学と言うのもまたそれはそれで良いのかもしれませんが、
     皆さんと一緒におしゃべりしながら同じ趣味を共有すると言うのは
     気分転換にもなるし、刺激も受けるし、とても楽しい時間です。

     これはワンコを育てるのにも共通している感じですね。
     たまにお友達と一緒にワイワイ遊ぶとワンコ達も普段とは違った刺激を受け、
     また新しい遊び方を覚えたり、飼い主も色々な情報を教えてもらったり、と
     楽しい事が増え、少し世界が広がった気がします。 
     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

madame viola says..."No title"
刺繍のお稽古の日の記事とっても楽しみです。
先生のお宅でのレッスンって
おけいこ以外にも得るもの沢山ありますものね。
私もお稽古に行きたくなってしまうわぁ~。

今されている刺繍は何になるのでしょうか?
完成が待ち遠しいわっ♪
ワンちゃんのおとなしい時に頑張って!
2014.07.26 18:35 | URL | #ssipyxQM [edit]
みるまま☆ says..."Re: No title"
violaさん、こんばんは
刺繍なんて簡単と思っていたら、とっても大変。
0.何ミリの世界でした( ;∀;) 
ほんのちょっとで綺麗に仕上がったり、ラインが乱れたり。
みんな拡大鏡で悲鳴をあげながら刺したり解いたりです。
先生のやり直し~~の声で数センチしか進まずだったりですが、
和気藹々とても楽しいですよ~~
お近くなら御一緒に~とお誘いするところです^^
2014.07.26 21:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

