A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

北花壇改装ジワジワ進行中


     今日から8月 今月はラッテ、主人、みるきーとお誕生日が続きます。

     先日、千日小坊をちょっとカットして水に挿しておいたら、こんなに根が出て来ました。
     そろそろ鉢上げをと思っています。

     730m.jpg

     地植えでは冬越し出来ないと知らず、去年危うく消滅させてしまうところだったので、
     今年は最初から冬越し用の鉢植えも確保しておいてこちらはベランダで育て、
     今ベランダのプランターで育っている本体の方は地植えにしようと思っています。 
     なぜまだ地植えにしていないのかと言うと、
     只今北花壇改装中で、フェンスを設置してから
     少しずつベランダに避難中の植物を移動させようと思っているからです。
     と言う事で、昨日は黙々と一人暑さの中ベランダでペンキ塗りをしました。

 731w.jpg
    
     そして今日は主人に手伝ってもらって仕上がったフェンス、何とか設置できました。
     完成写真は明日にでも。



     歩くのが嫌いな主人なので今日のお散歩は近くのいつもの広場
     5時半頃はワンコが7~8匹でしたが、ここはほとんどが小型~中型犬なので
     ラッテさんのガウガウお友達はいません。
     こちらはみるきー同様のんびりマイペースな初めましてのラブちゃん

     801m.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
  

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

