A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

なぜか抹茶味が多い


     外へ一歩出るとうんざりな暑さが続いています。
     昨日はラッテのいつものお散歩公園まで行くとお祭りで、
     イベントの行われていた陸上競技場に親子連れが続々と・・・。
     これではとてもお散歩にならないので、
     公園まで行ってすぐに人通りの少なさそうな道を選んで帰りました。
     夜はお祭りの目玉の花火大会があったですが、
     ラッテは初めての花火の大きな音にちょっと怖かったのか、 
     (昭和記念公園の花火大会は私が会場に行っていてラッテの様子を見ていない)
     吠えたり、震えてはないのですが、私の膝に乗ってきてジッと抱かれたまま
     花火の間中、大人しくしていました。
     今日も6時前までパレードが行われて最終地点が公園なので、
     お散歩はまた別コースじゃないと無理のようです。

    803ky.jpg

    
     出張で大阪に行っていた娘のお土産ですが、
     大阪の物ひとつもない (笑
     娘曰く  「大阪土産は美味しそうなのが無かった~~」と
     大阪の方、大阪名物って何??? 

   803b.jpg

     早速抹茶味のバームクーヘンとアイスコーヒーで。 
     京都好きの娘、ホント抹茶味が好きなようです。     

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
          

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-4 Comments

ラファパパ says..."No title"
みるまま~ん!まいどっ♪

お呼びになりました?大阪のシト(笑)
大阪の人間が大阪のお土産を買うってのは
あまり無いんやけど、、、
定番のお土産と言えば、551蓬莱の豚まん♪
あっ、豚まんって、肉まんの事ね。
関西で豚まんといえばこれって感じ(//∇//)
お土産用の冷凍したやつがあるんですよ♡
あと、季節的なもんなんですが、水なすってい
うのもありますよ。米なす?丸くっておっきい
お茄子の浅漬けなんですが、サクッとした食感
で美味しいですよ(≧∇≦*)

甘いもんのお土産っていうのは、どこで買って
も同じ~みたいなもんばっかりかなぁ~(~。~;)?
新幹線の売店では、伊勢名物の赤福なんてもの
が大きい顔して並んでますからねぇ~(笑)
それくらい大阪の甘土産はないんじゃないかな
ぁ~・・・

夏に大阪へ訪れたなら、是非とも鱧料理は食べ
て頂きたいところですね(≧∀≦)
ハモしゃぶ、鱧の湯引きなんて。。。
考えただけで、ラファエルばりにおよだが滴り
落ちゃいそうです(´θ`llll)
2014.08.04 12:02 | URL | #vzrLq.82 [edit]
みるまま☆ says..."Re: No title"
こんばんは~
甘系のチョコチョコつまめるお菓子ってなかなかないのね~。
むか~し、伊丹空港で丹波の黒豆を使ったお菓子を貰って美味しかったのを
覚えているのですが、多分今はもうないんだろうなぁ。
名前も何も覚えていないし^^
伊勢の赤福買って帰りたかったらしいのですが、
帰りの時間が遅くて売り切れてたらしい。
でもこれも大阪名物じゃないものね^^
2014.08.04 19:49 | URL | #O1bHQuGU [edit]
梅ママ says..."No title"
友達が兵庫のお土産って買ってくるものがなぜか大阪で。
たこ焼きせんべいとかね(-_-;)
その手の食べ物が苦手なのにツライっ。
大阪、兵庫、名古屋にそそられるお土産あったらアタシも教えてほしいわぁ。

滋賀だとね、クラブハリエのバームクーヘンか、たねやのふくみ天平です。
京都だとね、私はふたばの豆餅か、つじりの抹茶系お菓子かなぁ?
あぁ、想像しているだけで楽しいです(*^_^*)
2014.08.05 16:46 | URL | #- [edit]
みるまま☆ says..."Re: No title"
梅子ママさん、こんにちは~
今日はものすごく暑かったね~~
アスファルトが煮えてて、まだ夕方お散歩も当分出られそうにないわ^^

たこ焼きせんべい(笑)、うちの娘が
「たこ焼き味とか 大阪ってそんなのばかりでダメだったわ~~」
と言って帰って来たのを思い出しました。
たこ焼きは好きなんだけど、たこ焼きソース味のお菓子って・・・ムリかも
2014.08.05 17:12 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

