A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

帰宅すると・・・


     
     
     みるきーは手がかからないので、娘と自宅でお留守番で
     初めてペットホテルにお泊りしたラッテ。
     ( いつもの動物病院に併設のペットホテルです。)
     帰宅後の昨日はちょっと興奮気味でしたが、今日はいつものラッテに戻りました。
        
     
     河口湖から戻ると東京はやはり暑くて一気に食欲が落ちます。
     主人も私も食欲が出ないので昼食はフルーツを。
     筋肉痛はそれほどなかったのですが、やはり体の疲労はだるさと眠気へと・・・。


     819f.jpg


     そう言えば、蔵の宿松屋さんの中庭の雰囲気がとても良くて
     幹が細めの木々に程よい量のグリーンの中の少量の刺し色程度の花々。

     うるさくない量の緑が庭に涼しさを感じさせる落ち着いたお庭で、
     やはり引き算が大事なぁと。

     夏はビタミン色の花でいっぱいの花壇や、花が減って背丈だけが伸び、
     蚊がたくさん居そうなうっそうとなった葉中心の花壇が多い中、
     久々に涼を感じる夏の庭のお手本のようでした。

     帰宅すると水切れでグッタリの我が家の植物達。
     先日のミニ改装で移植したアジュガは元気ですが、枯れてしまった残念な子も少し。
     涼しくなったら引き算を考えながらのお庭作りの続きに取り掛かりたいと思っています。


     819fr.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村    

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

バーニーママ says..."No title"
いつも読み逃げ失礼しております。

本当に遅れてしまいましたが(汗)
ラッテちゃん お誕生日おめでとう!
アッと言う間でしたねぇ  本当に。

すっかりオトナになったんではないですか??
お利口さんだわ~

素敵なガーデニングのお写真  いつもうっとりしながら見ています。
2014.08.22 00:18 | URL | #X.Av9vec [edit]
みるまま☆ says..."Re: No title"
バーニーママさん、こんばんは~
こちらこそ、いつも読み逃げで・・・ごめんなさい<(_ _)>
最近ね、お散歩途中でバーニーズ君に時々お会いするんですよ。
バーニー君も同じ位の大きさなのかしら?なんて思って見てしまいます。
今日は(21日)はみるきー9歳のお誕生日でした。
何もしませんでしたけど・・・><
2014.08.22 00:28 | URL | #o8.dYQTo [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

