A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

九月スタートは少し涼しくて


     ここ数日、窓から入る風も涼しくなって秋の気配と共に9月がやって来ました。
     昨日南瓜をたくさん戴いたので、早速お昼前にパンプキンスープを作りました。

     今朝は以前一緒に毎日仕事をしていた娘のような女の子から
     やっと入籍しました~~ とメールが来ました^^
     とっても明るい良い子なので本当に嬉しいです。
     きっと彼女なら明るい家庭を築く事でしょう。
     本当におめでとう~~  
     

     涼しくなってきたのでそろそろ新しいワンコベッドをと思い、
     昨日はネットで色々探していました。

     寒くなるとすぐにラッテはみるきーにベッタリと引っ付くので、
     もう二匹一緒で大きなベッドにしようかなぁとも思ったのですが、
     娘の 「ラッテにはまだまだ檻(Cage)が要るよ~~(笑」 の一言で
     やはりそうよね・・・^^と言う事で、
     みるきーにはラッテが入って来ても良いように少し大きめを、
     ラッテには今のCageに入る大きさのベットを買いました。
     一応、普通用と秋冬用のカバーも二枚ずつ。
     去年みたいに買ってすぐにベット破壊って事にならないといいな・・・・・。

   901ml.jpg


          今日もみるきーがダイニングでお昼寝していると
          ラッテが横にやってきてゴロリ
   
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 


     今日ちょっと不思議な事が・・・。
     朝、洗濯物を干す為にダイニング側のドアから洗濯物を持ってベランダに出て
     干し終わって部屋に入ろうとするとドアが開かない・・・・。
     あれ?あれ?と思って仕方ないので寝室側から室内に入り、
     ダイニング側からドアを見ると・・・・ カギがかかってるし~~~\(◎o◎)/!
     よくマンションなどで子供が内側からカギをかけてしまって入れなくなった~なんて
     お話聞きますが、まさかワンコには無理だし~~
     これからはベランダに出る時は寝室側の鍵も開けておかないと怖いな。
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ラファママ says..."こんちは~"
ラッテかわいい~♡♡

みるたんと仲良しですね~微笑ましい♪

ラファエルは、人間のジュニアの布団を買おうかと思ってます。

すぐ私の布団に入ってくるので(笑)並べて寝ようかなぁ~って!大きい子供です。
2014.09.01 18:43 | URL | #- [edit]
みるまま☆ says..."Re: こんちは~"
ラファママこんばんは~
あ~、私もベビー用布団も考えました^^
でもね、意外とお安くて専用カバーが色々あるのをみつけて
ポチッとしました^^
多分、明日か明後日には届くかな~と思います。
洗濯し易くて破壊されても惜しくない程度のお値段で、
丈夫な物って・・・・・ムズカシイ  笑
2014.09.01 23:47 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

