A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

目指すはローコスト、ローメンテナンス (^^♪



     今日はポツポツ雨が降ったり、曇ったりの一日でした。
     ワンコ達も夕方順番にご近所をくるりと回る簡単散歩。

     北アプローチには今、八重インパチェンスと飛んできた種から伸びてきたクレオメ。
     クレオメが咲き終わったら、ここは少し手を入れようと思っています。
     
     移植したアジュガ達もホントに元気。
     花壇を崩したので、所々思わぬところからムスカリがツンツンと伸びてきています^^
     花が咲いていないので、アジュガは知らない人がみたら雑草に見えるんだろうなぁ 笑

     掘り上げた球根をネットに入れているのですが、何の球根だったか・・・・(>_<)
     その時は忘れるはずがないと思っていたのでしょうが、やはり書いておかないとダメですねぇ。
     たぶん水仙なのですが、種類が???    
 
  P9110004.jpg


  P9110006.jpg


    基本、ローコストで最低限のメンテで済むアプローチを目指しているので、
    宿根草を主に、狭い場所なので植物の高さも抑えています。 
    本当に昔から比べると好みが変わったなぁと我ながら思います^^
    若い頃は絶対にこんな地味~な植物には全く興味がありませんでしたから。

    ベランダで夏を越した西洋オダマキやベロニカ レッドフォックス。
    アブラムシやハダニ被害に遭いながらも何とか綺麗な新芽も伸びてきています。
    これらも来春には北アプローチの住人になる予定です。


     P9110008.jpg


     P9110007.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-3 Comments

madame viola says..."No title"
掘り上げた球根・・・何の球根だったか
って同じです(8笑)
ネットに保管する時はこの大きさでこの形だからこれって
種類ごとに入れて忘れないつもりなんですけどね。
ひと手間かけないとだめですね。
でもご一緒で安心しました。

クルミの殻は使い心地いかがですか?
まだ使ったことがないので。
2014.09.11 17:55 | URL | #ssipyxQM [edit]
みるまま☆ says..."Re: No title"
violaさん、こんばんは

狭い北側のアプローチはただでさえ元々ダンゴムシやナメクジの多い場所なので
梅雨時などは特にダンゴムシ退治の薬を撒いたりしないと、
逆に住処のようになってしまいます。
日当たりや風通しの良い場所なら多分そういう事はないと思います。
2014.09.11 23:31 | URL | #O1bHQuGU [edit]
says..."承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2014.09.12 14:26 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

