A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

秋・冬~春に向けての準備を少しずつ始めました


     昨日は久しぶりに園芸店に出かけて来ました。
     観葉植物の苗や球根類、鉢等をいくつか購入。
     挿し芽をした薔薇用にと置いてあった鉢が少し小さいかなと思っていたので、
     観葉植物を植え込みました。
     優しい爽やかな感じの苗を3種。


    14917y.jpg



    14918y.jpg



     そして北花壇の方には、スノードロップ、八重水仙エルリッチャー、   
     ホワイトのヒアシンソイデス(シラー・カンパニュラータ)の球根を。

     写真奥の方のクレオメを処分し、八重インパチェンスをいつでも
     冬越し用に移動できるように鉢上げして、
     チューリップの球根やビオラを植える(予定)為の場所を確保。

    14918b.jpg


    14918a.jpg

     作業中、凄い数のアリを発見したので、早速アリコロリを買って来て設置。
     余りにも色味が無いのも寂しいので、もう少し、ガーデンシクラメンをプラスしようかな^^
     ガーデンシクラメンやパンジー・ビオラはコスパな上に秋から春まで
     大活躍してくれますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

