A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

秋の北海道旅行 小樽



     朝ゆっくりと風のガーデンを散歩した後、小樽に向けて出発
     途中の山間の景色も良く、ドライブも心地よい。
     途中のPAのソフトクリームも濃くて美味しい^^

     小樽港から積丹の海岸を巡るクルーザーに乗ろうと思ったのですが、残念お休み。
     でも、ちょうどバンクーバーを出発して日本での初の寄港中の
     豪華客船セレブリティミレニアム9万tを見る事が出来ました。
     乗客は北米のセレブ達だそうで、私達が北一硝子でお買い物をしていた時も
     お付きの方を従えてセレブなお買い物をしていました^^


 14924o.jpg
 

     クルーザーがお休みでしたので、小樽運河のすぐ横から出ている
     ニセコ積丹小樽海岸国定公園の海岸線を遊覧船でクルーズするオタモイ周遊に
     行く事にして、時間まで運河沿いの石畳を歩いて海鮮ランチ。


   14924ou.jpg


  14924ou1.jpg


   
     14924om1.jpg


     14924om2.jpg


     午後からは少し曇っていたのですが、この日は全く波も無く海は穏やかでまるで湖面の様。



     14924om3.jpg


        は子授け地蔵が祭られている一帯の崖の途中の唐門。
       現在は崩落が続き、立ち入る事もできない場所だそうです。

       このあたりは海からしか見る事の出来ない景色が続きます。
       

     14924om4.jpg



     14924om5.jpg



     14924om6.jpg


     マリンウェーブ小樽からのクルーザーだと青の洞窟などもっと近くから
     見る事ができたので、ちょっと残念でしたがそれでも十分海上からの景色を
     楽しむ事ができました。

     この後は、堺町通りに戻り、北一硝子でショッピングをしたり、
     ルタオでお茶をしたり・・・。
     のんびりと小樽の街を楽しんできました。
   
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

