A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

ラッテのうちの子記念日



     ちょうど1年前、旅行のお土産ちゃんが何とこの子で
     それからみるきーと私の大変なラッテとの闘いの日々が・・・・・。
     生後52日目のラッテちゃんとの出会いの日
     まさかこんなに大変な日々が待っていようとは思いませんでした (;'∀')
      の2枚は我が家に来てから3日目のラッテ。

  13103r (1)

     ケージに入れてふと振り返るとよくこんな顔をしていました^^

       13103ra.jpg



     お友達のお誘いもほぼ100%お断りしなければならないほど
     ラッテ中心の1年でしたが、やっと普通にお出かけもできるようになり、
     家の中では興奮してカミカミ攻撃や大運動会をする事もほとんどなくなってきました。

     ラッテはみるきーとは全く性格や体力が違っていたので、
     この1年間はラッテの性格上、芸などを教える事よりも
     私はまずできるだけ興奮させず、落ち着かせる事、
     信頼関係を築く事を最優先してきたので、
     これからは少しずつ色々な事を教えて行きたいと思っています。

     ラッテは色々な事に対する反応も人の名前や物の名前を覚えるのもすごく速いので、
     みるきーを見て自然に覚えてきた事が多いのですが、
     意識的にこちらが教えるときっと色々な事もすぐに覚えてくれそうです。
     (躾は別で~す。なかなか強情な子なので、嫌な事はわかっていてもやめてくれません。)


     149uk.jpg


       149a.jpg



     みるきーはとても大人しく、悪戯などは全くしない子でとても飼い易い子ですが、
     ラッテは逆にみるきーの持っていないものを沢山持っているので、
     それはそれでとても可愛く、毎日楽しませてくれます。
     同じ犬種でもよくまぁこんなに違うものだと思ってしまいます。

     元気一杯だけど、とても甘えん坊のラッテ、これからもみるきーと仲良くね

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-6 Comments

ラファママ says..."かわゆい♡"
みるまま~♪

こんちは~♪ラッテちゃん小さい時から、かわゆい♡
1日にやって来たのですね~♪
うちは、19日にやって来ました~(笑)
ラッテちゃんと出会って。幼なじみになれたかな?って思ってます(笑)
これからも、よろしく~♡
2014.10.02 12:10 | URL | #- [edit]
みるまま☆ says..."Re: かわゆい♡"
こんばんは~♪

やっといつもの日常が戻ってきた感じ? (^^♪
ラファパパ元気になったかしら?

ラッテも「ラファ君」と言うとすぐに反応する位、ラファエル君が大好きだし、
私達もラファママとパパに仲良くしてもらって本当に良かったと思っています。
こちらこそ、これからもよろしくね~~
2014.10.02 22:32 | URL | #O1bHQuGU [edit]
bunnytheflat says..."No title"
家族記念日おめでとうございます!
ラッテちゃんいまでもパピーみたいなお顔ですが、
ホントのパピーのときはもうたまらないくらいかわいいですね!
我が家のフラットも先代といまのグレで性格はだいぶ違います。
みるきーちゃんラッテちゃんみたいに一緒に遊ばせたかったな…
2014.10.03 09:52 | URL | #- [edit]
みるまま☆ says..."Re: No title"
bunnytheflatさん、こんにちは♪ ありがとうございます。

最近はやっとラッテがみるきーでは相手にならないと悟ったのか、
あまり仕掛けていかなくなったので、二匹で絡む事もないのですよ。
みるきーはラッテを多少避けながらも居ないとなると寂しいようです^^
微妙な関係です (笑
2014.10.03 11:56 | URL | #O1bHQuGU [edit]
バーニーママ says..."No title"
ウチの子記念日 おめでとうございます!
早いですねぇ」・・もう一年!
ラッテちゃん 大きくなりましたね・・

憧れの多頭飼い 羨ましいです~
2014.10.04 00:44 | URL | #X.Av9vec [edit]
みるまま☆ says..."Re: No title"
バーニーママさん、おはようございます^^
ありがとう♪
バーニー君はいつも仲良しお友達と楽しそうだし、
ママさんは美味しそうな物ばかり食べてて私が羨ましいわ~~。

多頭飼いはワンコが落ち着くまでがやはり大変。
ワンコ同士お互い嫉妬も多いからね~~。
2014.10.04 10:05 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

