A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

雨の日は・・・



     雨の一日。
     主人がお休みだったお蔭でちょっと時間にゆとりが。
     昨日栗を買って、半分は栗ご飯に使い、残りは栗のペーストを作って冷凍していました。
     今日は午後スポンジケーキを焼いてペーストの半分を生クリームで少しだけ緩め 
     中に挟んで、甘さ控えめケーキを作りました。


     141022mc.jpg

   
     
     見た目は良くないけれど、スポンジも軽く栗ペーストもかなり甘さ控えめで
     思い立って適当に作ったわりには主人からの味の評価も良かった~ (*´▽`*)

     娘が仕事帰りに生ハムが無性に食べたくなった~と買ってきたので、
     今日はサラダに使って、残りは明日娘と二人の夕食なので
     アボガドと生ハムのパスタを作ろうと思っています。  
     (主人はそれ程アボガドは好きではないので^^)  


    141021d.jpg
 

     明日は冬並みの寒さのようです。
     風邪をひかないように気をつけましょうね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

   
  

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

