A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

ソフトバンク日本シリーズ優勝おめでとう



     ソフトバンク日本シリーズ優勝おめでとう~~

     秋山監督今季限りで引退ですが、日本一で有終の美を飾れて本当に良かったです。
     私が福岡にいた時はまだ選手として頑張っていた秋山さんを応援していたので
     時の流れをヒシヒシと感じます^^
     博多の街は盛り上がっているんだろうなぁ・・・(^^♪

     今日は主人が久しぶりの連休で、朝散歩はラッテを私がいつものコースに、
     みるきーを主人がマッタリご近所広場にと別々に。
     ラッテだけを連れての朝散歩でしたので、今朝はしっかり訓練しながら歩きました。
     やはり1匹だととてもやり易く、割と言う事もちゃんと聞いてくれました。

  141030l.jpg


     みるきーはのんびりと広場で気が済むまで日向ぼっことお手紙読みをしていたそうです。

  141030m.jpg


     午後からは伸びてきた薔薇とクレマチス用のオベリスクを買いにガーデニングショップへ。
     ついでにビオラ等も少々。
 
    141030r.jpg

    
    ピンクの斑が可愛くて買ったリキマシア シューティングスター
    乾燥に弱かったりとなかなか綺麗に育てるのは難しそうですが、ここで育つか様子見。
    ビオラもチューリップの球根を植えた上に植えましたが、株を育てる為に花は全てカットしました。
    増えたアジュガや生育の悪かったアネモネシルベストリスを移植したりと今日は暖かかったので
    夕方までガーデニング。
    最近は園芸店でも葉物ばかりが気になって、大好きなヒューケラも地味~に数が増えて  
    いきそうです。

    141030h2.jpg
 

    141030h3.jpg


  141030h.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
       

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

madame viola says..."No title"
年齢の違うワンちゃんの散歩は大変でしょうね。
今日は自分のペースで散歩が出来て…
たまにはこういう日もいいよね。

チューリップも植えられたのですね。

ヒューケラとは相性悪いんです。
どうも大きく育たない。
でも、先日懲りずにお迎えしました。
2014.10.31 18:19 | URL | #ssipyxQM [edit]
みるまま☆ says..."Re: No title"
violaさん、こんばんは
今年はチューリップの数はグッと減らしました。
春にはちょっと寂しいなと感じるかもしれないなぁと
思いつつも狭い場所なので全体の雰囲気を変えるには
もうこれ以上植える場所が無くて・・・。

北東向きの日陰なのでヒューケラなど限られた物しか
なかなか育たないんですよ(´・ω・`)
2014.10.31 21:10 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

