A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

ドッグランで

      

     今朝は朝散歩の途中でゴミ出しを忘れていた事を思い出し、
     いつもの半分位しか歩かなかったので、
     お昼頃、ラッテを連れて記念公園のドッグランへ。
     今日は平日の割には紅葉を見に来ている人が多かったかも。
     銀杏並木はもう終盤ですが、葉の色は黄色より更に濃くなり黄金色になっていて
     綺麗でした。
     公園の奥の方は赤や黄色と今がピークでしょう。
     日本庭園内はすごく綺麗なんだろうなぁと思います。

   141117dr3.jpg


 141117k.jpg



    141117dr.jpg


     どうもラッテは知らないワンちゃんと遊ぶより、ボール遊びの方が好きなようで
     とにかく投げて!投げて!と私の投げるボールを追いかけてひたすら走っていました。


  141117dr2.jpg


     公園内では昭和の車がズラッと展示されていました。


  141117c.jpg


     
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村  

      今日は追記の方が長いネ^^   

     ドッグランで一緒になった方が、最近はここのランで遊ばせにくくなったけれど
     今日は元気なラブちゃんが一緒で良かったわ~と  

     大型犬エリアが全犬エリアとなり、小型犬を連れて入って来た飼い主さんが
     大型犬がいると露骨に迷惑そうな態度をとったりされるので、とても気を使って
     いるのにのびのび遊ばせてあげられなくなったと仰っていました。
     
     大型犬が嫌ならお隣のランで遊べばいいのですが、
     一番スペースが広いからか、大型犬が多い所にわざわざ入ってきて嫌な顔をされると
     本当にこちらが気を使って「すみません、すみません」となり、遊ばせにくいですよね。
     ボールを投げれば好きな子はボールを追いかけて走っていくのが普通。
     しかも小型犬より、大型犬の方が速いのも普通。
     なのにそこでボール遊びを始めると大型犬の飼い主さんは謝ってばかりになります。     
     大型犬こそ広い場所で思い切り走らせてあげないと運動不足になるのに、
     ランで小型犬が入って来る度にリードをつけて気を使ったりというのは
     どうなんだろうと・・・。
     小型犬エリアはあるのだから大型犬エリアをなくしたのはおかしいよねっと言っていました。
     確かにその通りだと私もいつも思っています。
     
     休日など小型犬を連れた家族連れが小さな子供をランに入れているのを見ると
     怖くてランで遊ばせる事ができないので、週末はランには行きません。
     平日でも朝一に行けなければ、逆に正午頃の人が少ない時間にわざわざ行くと言われて
     いたので、あら~同じ事を考えている人が他にもやはりいたのねと思った今日のランでした。
   
スポンサーサイト
該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

梅ママ says..."No title"
昭和記念公園の銀杏並木、連日テレビでやってましたねー!
本当に綺麗ですね~。
ドッグランさぁー、なんであんなルールになってしまったの?
ボールOKで全犬種OKて。
梅子はボールがあると周りが見えなくなってしまって衝突することが多いので、それが小型犬だと致命傷になるのではと思って。
もうあそこでは遊べないよ~(T_T)
2014.11.19 00:56 | URL | #- [edit]
みるまま☆ says..."Re: No title"
梅ママ、おはよ~
今、ランから帰って来たところです。
朝早い時間だとワンコも少ないし、今日は貸し切り状態だったので、
ラッテは思いっきりボール遊びできましたよ。
30分ひたすら投げて、投げる私が疲れたので強制終了^^
やはり、時間帯かなぁ。
2014.11.19 11:15 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

