A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

今日は雨水 暖かいね



     冷たい雨の日が二日続いてお散歩もお休みでしたが、
     今日は雨水 (うすい) 
     朝からお天気も良くて暖かく上着要らずのお散歩でした。

     昨夜、スープと一緒に虫歯に被せていた金属まで飲んじゃった 
     朝一で歯医者に予約の電話をしてみると今すぐなら空いてるというので
     みるきーのお散歩から戻って、ラッテが待っていましたが、
     ちょっと待っててね~と先に歯医者に行って来ました。

   150218f.jpg

     3回目の春を迎えようとしている白いプリムラ
     中央に蕾も見え始めました。
     
     150218f3.jpg


     150218f2.jpg

      ヒアシンソイデス (シラー・カンパニュラータ) 北花壇より、ベランダの鉢の方が
      陽当たりが良くて暖かいので芽がしっかりしている感じです。

     150218f4.jpg

      南側の暖かい場所に植えているならもう咲いてるでしょうが、
      この時期は一日陽が当たらない寒い北側なのでお花はまだです。


         IMG_4255.jpg


     一昨日の夜はケージに入らず、二匹で奥のソファーで一緒に寝ていたので
     昨日はカバーを洗いましたが、またすぐここで寝ちゃうんでしょうねぇ
     ラッテはどちらかと言うと手前のマッサージチェアが好き。
     みるきーは奥のソファーが昔から大好きで、
     夜中にはこっそりケージから出て、ソファーで寝ているようですが、
     ラッテが来るまではソファーはダメと言っていたので
     私に見つからないように朝ドアが開く前にはずっと居たかのように
     ケージに戻ってます^^
     クッションが下に落ちて、カバーもクシャクシャとなってるのでバレバレなのにネ


     今日は娘の誕生日なのですが、代休を使って友人と名古屋に遊びに行きました。
     今週はKちゃん、娘、義父の誕生日に土曜日は元同僚の結婚式と
     おめでたい一週間なのです^^   
     みんなまとめておめでと~~      


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

madame viola says...""
雪が雨に変わる「雨水」
草木もだんだん目覚めてきて
これから愉しみですね。

「プリムラ」ずっと咲かせて
いらっしゃるんですねぇ~スゴイ!

我が家の犬たちもソファー大好きでしたよ。
カバーの洗濯が大変でしたね。

↓ラッテちゃんすごく大人になったのね。
2015.02.19 16:43 | URL | #ssipyxQM [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
violaさん、こんばんは
早く春になって欲しいですよね~

何故か素敵な色合いのプリムラを買ってもダメなのに
普通のこの白いプリムラは強くって夏も冬も楽に越しているんですよ。
ガーデンシクラメンなどもシンプルな物ほど強いのと一緒なのかしら。

ラッテは嬉し過ぎて興奮してくるともうブレーキが利かない子なのですが、
以前に比べるとかなり家の中では落ち着いてきました^^
2015.02.19 19:34 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

