A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

遂に今年も花粉の季節が始まりました


     一気に花粉来ましたね~
     朝散歩から戻ると鼻がムズムズ、遂に今年もティッシュ大量消費の
     シーズン開始。 早速アレグラを飲んで一息

     今日の朝散歩、行きは昭和記念公園沿いの広めの歩道を歩き、
     帰りは今までとは違う入り口から入り、公園内を散歩しながら帰宅というコース。
     これまではどちらかと言うとラン寄りでしたが、これからは反対側を歩きます。
     距離もその日によって公園内で調整できるので、いい感じです^^
     ワンコ達にとってこの公園がお散歩コースにできるのは幸せですね。
     最近はみるきーも元気でラッテに負けずにサクサク歩くので問題無しですが、
     これから暑くなってきても帰りが公園内なら途中休憩もできるので大丈夫そうです。

 150225s.jpg


     今、公園内では春のベストシーズンに向けてあちこちで整備に忙しそうでした。
     今朝は曇りがちだったので寒々しく見えますが 、春が待ち遠しいですね~。

     今週に入って暖かい日が続いたので、
     北側の植物達も目が覚めたように生き生きし始めてきました。

     150225cr.jpg


     
     150225c.jpg



     120225sd.jpg


          ヘレボルスも開き始め、クロッカスも白い蕾が。
          長く咲いていたスノードロップはそろそろ終盤です。


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

madame viola says...""
新しいお散歩コース距離もその日によって公園内で調整できるって
ワンちゃんにもみるままさんにとってもいいコースですね。
近くにいい公園があって散歩コースとしては最高ですよね。

ワタクシこの歳になって花粉症デビューした感じです。
くしゃみって今まであまり出たことないのに出ますぅ~。
2015.02.26 17:34 | URL | #ssipyxQM [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
violaさん、こんにちは
四季を感じられる広い国営公園がすぐそばにあるので、
ブラブラとお散歩するのにはとても良い場所です。

私は悲しいかな、花粉症とはもう25年も付き合っているんですよ。
暖かくなって嬉しい春を迎えるにはこの辛い花粉との闘いが!!
今日は一日中ティッシュの箱を抱えてますv-409
2015.02.26 18:52 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

