A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

届いた宿根草



     昨日夕方届いた苗達 
     今朝、小雨の止んだ時間に植えこんできました


   150308a.jpg


     アジュガが蔓延り過ぎたので、少し整理して他のグランドカバー植物も
     加えようと宿根シレネとオックスフォードブルーを選んでみました


  150308d.jpg


     左下の少し葉が赤っぽいのはピンクのコンパクトガウラで
     その右下がオックスフォードブルー

     オックスフォードブルーが無事に根付いたら のアジュガも抜く予定


  150308c.jpg


     もう一株は蔓薔薇ピンクサマースノーの足元に 

     一株ですが、かなりしっかり育っている大きめの苗でした

     鉢が大きめなので、寂しかった薔薇の足元にちょうどいいかな


  150308b.jpg


     ここも増えすぎたアジュガを少し抜いて、

     周りに濃いグリーンの葉物が多いので、明るい斑入りシレネを植えました
     
     ちゃんと根付いて白い可愛い花が咲くのを期待して^^

     定着してくれたらここも周りのアジュガももう少し整理したいかなぁ^^


  150308e.jpg


     アネモネは宿根ではないので、ちょっと今は窮屈気味にみえますが、
     アネモネが終わった後の事を考えて、奥に白いコンパクトガウラを

     日当たりが悪いので少し心配ですが・・・     

     そして、 以前植えていたお気に入りのヒューケラを移植したら 
     ダメになってしまったので、元の場所に再びヒューケラを

     名前を覚えていなかったので、今回は紫からシルバーグレーにと
     葉色が変化するヒューケラシャンハイを


 150308f.jpg


     ほぼ宿根草でまとめている北アプローチですが、
     やはり上手く根付かなかったり、思ったよりも蔓延り過ぎたりで
     地味~~にまだ入れ替えをしたりしているので
     毎年、雰囲気は少しずつ変化しています

     今年はピェールを抜いて、クレマチスを増やしたり
     お手入れの楽なサマースノーに替えたりしたので今までとは
     かなり変わるのかな
     どんな風になるのか春~夏の様子がちょっと楽しみ
     まだまだ苗達は小さいけれどネ

     この場所は雑貨で飾り如何にも作ってます~風なアプローチではなく
     自然にお互いの植物が上手く溶け込んだ感じを目指しているのですが、
     なかなか難しいですね~~

     庭の植物もどんどん増やさず、ゴチャゴチャ感無く、
     自然風に素敵に見えるように
     +した分はマイナスしていくようにしたいです^^



     苗ばかりの画像でしたが、自分の覚え書き用ですのであしからず^^

    
    車無し生活約三週間がやっと終了    明日やっと納車の予定です

     長かったけれど最初の予定ではまだ後一か月先だったので早まって良かったワ

     でも主人はまだ納車前なのに、次の車は何がいいかなぁとネット検索中~ 早いよ ・・・
    


  
     

  

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

