A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

北アプローチの花



     今日は朝一ドッグランでもと思っていたのですが、
     公園開門までの時間、庭いじりをして時間つぶしをしていると、
     いつの間にか夢中になって既に9時半過ぎ

     そこでランは止めにして、またいつものように公園内を散歩
     芝生広場に来るとテンションの上がるみるきー
     今日もラッテにガウガウを挑みますが、ラッテが軽くスルー・・・・・
     以前ならラッテにガウガウされそうになると怖がって逃げていたのに

     今日は公園ではなく、北側のアプローチの花

   150312o.jpg


     西洋オダマキ ウィンキーダブルレッドホワイト


   150312rv.jpg


     ビオラ・ラブラドリカ  半日陰好き

     スィートバイオレットピンクと言うスミレも植えているのですが、
     こちらは日向好きで ちょっと紫がかった素敵なピンク色の小さな花
     今花が咲いていないので今日は画像は無しです


   150312gap.jpg


     そしてこれはガーデン・アネモネ パブニナ
     種で増殖するアネモネで、水捌けの良い半日くらいは日が当たる所なら
     大丈夫そうなのですが、この場所微妙・・・・・
     上手く種が採取できたら鉢植でも育ててみたいです

     パブニナの奥には宿根のアネモネシルベストリスも
     移植をしていたので、根が付いているのか心配でしたが、
     暖かくなって新芽が出てきています


   150312wi.jpg


     最後はサントリーのプリムラマラコイデス
     ウインティー ライムグリーン
     夏越しが難しいので単独で鉢植え
     
     まだ北側は風が冷たいので、この後ベランダに移動させました
     もう少し暖かくなって花数が増えたら再度ここに戻す予定

     こぼれ種で発芽したオルラヤを日当たりの良いベランダで育て
     大きくなったので、今朝北アプローチのチューリップの球根の
     間に移植しました
     チューリップとコラボできるかな?

  
     


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

