A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

桜の開花宣言



     昨日は東京も桜の開花が発表されました
     我が家でも日に日に花数も増え、まだ花が咲いていない植物達も蕾が膨み、
     冬の間地上部が枯れて姿の見えなかった宿根草も新芽が出てきたりと
     北花壇でも毎日目に見えるほど変化してきています

     去年の夏から秋にかけて花壇の囲いを外して、一年草を植えるスペースを
     減らし、宿根草を更に増やしたりとかなり変えてきたので今年の春~夏は去年とは
     全く違う感じになる予定なので、どうなるのかとこれからの季節が楽しみでもあります

     去年の花のシーズン後に迎えたピンクサマスノーやクレマチス達も
     今年はどういう風に咲いてくれるでしょう

 
     150323na1.jpg


     今年増えた宿根のアネモネ パブニナも次々と蕾が上がって花が咲いています
     色違いも買えばよかったなぁ・・・
     来年出会いがあればもう一株位増やしたいナ^^


     150323na2.jpg


     このオダマキも次々に咲いています
     去年はベランダで育てていたローズバローとブラックバロー、 
     地植えにしたブラックバローが北花壇ではちょっと地味かなと思い
     追加したオダマキですが、なかなか可愛い 


     150323na3.jpg


     ウィンティーも可愛いですね~  微妙な薄黄緑がかった白い花 


   150323na4.jpg
     


   150323na5.jpg



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

