A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

桜と名の付く・・・



     昨日は主人と今日は義母とお出かけランチ
     帰る途中に和菓子の紀の国屋さんで季節限定の桜最中

     4月に入ってから桜と名の付くお菓子・・・・
     こんなに食べてました^^

 
  IMG_4841.jpg





該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

viola says..."No title"
どれも美味しそうな季節を味わう
さくらのお菓子ですね~

やはり関東なので桜餅が道明寺粉のものでなくって
クレープ状のものなのですね。

桜最中は桜餡なのかしら?
2015.04.16 17:45 | URL | #ssipyxQM [edit]
みるまま☆ says..."Re: No title"
violaさま
こんにちは
桜餅は道明寺粉の物もクレープ状の物もありますよ
これは娘が仕事帰りに買って来てくれた物です

桜最中は最中の皮に桜の葉が練りこんであるようで
皮が桜の味がしました
餡は確か栗餡だったと思います^^
2015.04.17 14:37 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

