A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

GW時の4年目の北花壇の様子



     今朝はちょっと涼しく、みるきーも元気に朝散歩


  IMG_5075.jpg
 

     それでも10時頃からはやはり暑くなってきました
     こどもの日お天気は微妙な予報でしたが、
     GW期間中関東地方はお天気に恵まれてお出かけの方には最高でしたね

     毎日どこかに出かけようかと言う話にはなるのですが、
     ニュースで高速の渋滞の様子をみると一気にトーンダウンで
     結局どこにも行きませんでした
     明日はちょっとお出かけ予定ですけれどネ

     裏口への単なる通路になっていた北側もガーデニングをと
     手を付け始めてこの春で4年目に入ります
     取り敢えず陰で暗いので明るくなればと余り考えずに
     何となく植えた小さなクレマチスも予想以上に大きくなりました


  IMG_5081.jpg


     クレマチス横の大好きな紫陽花ホワイトシュガーも3年目
     植えた場所が悪かったかなぁとちょっと後悔したりもしていましたが、
     去年花後に綺麗に剪定したら、今年は花芽も沢山ついてくれました


  IMG_5076.jpg


  IMG_5078.jpg



  IMG_5079.jpg


     西洋オダマキブラックバローに続いて、ピンクバローも咲き始めました
     ピンクバローの後方に草のように見えているのが、コンパクトガウラ(白)
     狭い場所なので背の高くなる植物は出来るだけ避け、ガウラも矮性の物


 IMG_5080.jpg


     こんなに狭い場所に実はかなりの種類ギッチリ植えています
     冬場は宿根で地上部が枯れている物が多いので春になると
     あらまー、植え過ぎ!!っと言う感じ


 IMG_5077.jpg
 

      のコンパクトガウラはピンクのフェアリーズソング
     クリーミーエデンも去年は病気が酷くて弱っていたので、
     ダメもとでかなりバッサリと切り戻し剪定したのですが、
     今年は元気に復活し、蕾も沢山

     クレマチスダイアナの開花ももうすぐな感じ、センニンソウも今年はまだ花は
     期待できませんが、アーチに届く位に伸びてきました

     今年はアーチを覆うピェールの花の無い分、サマースノーがどれだけ咲いてくれるのか
     雰囲気がどれくらい変わるのかちょっと期待しています         

  

       

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

