A FINE VIEW

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

初めての海釣りに行って来ました

昨日は主人の友人達と一緒に10人で金沢漁港から初めての海釣りに

八景島周辺は潮干狩りの家族連れなどでGW最終日とは言え、
     まだまだ賑わっていました

それでも首都高C2中央環状品川線を通ると行きも帰りも、
     1時間ちょっとで八景島まで渋滞も無くスイスイでした

石ゴカイと言う生き餌が気持ち悪くて触りたく無かったのですが、
     そうも言っていられず・・・・・

昨日は晴れていましたが、午後は風も結構吹いて船上では寒いくらいでした
     3時間で3人合わせて40匹ほど

夕方帰り着いてすぐに、フワフワまだ陸酔い状態で40匹の魚を捌きながらの
     調理で疲れました~~
     アジは唐揚げや南蛮漬け、大きめのカサゴはカルパッチョ、メバルは刺身と
     昨日はとにかくおかずは魚、魚、魚
     ひたすら捌き続けるのに疲れて他の物を作る元気は無し(;'∀')

魚釣りは川でも海でも最中はそれなりに楽しいけれど、
     一気に大量の魚を捌くのがイヤなのよねぇ・・・

明日はよほどの用事が無い限り、余り近づきたくない渋谷に行ってきます
     とても楽しみです^^

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

viola says...""
大漁旗をヒラヒラさせて
お戻りになったのねv-315
魚を捌くの大変だったでしょうが
美味しかったでしょうね。
2015.05.07 18:10 | URL | #ssipyxQM [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
violaさん、こんばんは
アハハ、大物ならば大漁だぁ~ってところでしょうが、
サイズが小あじサイズの物が多くて逆に大変でした

こんなの三枚に下ろしたらどうなるの~~みたいな (笑
2015.05.07 19:00 | URL | #O1bHQuGU [edit]