A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

やっとワンコも病院へ


     
     昨日は午前中にフィラリアのお薬購入の為に近所の動物病院へ
     去年は全てがこの一つで済むと言うパノラミスにしましたが、
     何しろこのお薬お高いのです。
     半年分×2匹ともなるとかなりのお値段
     近所の病院ではこのお薬取り扱っていなかったと言うのもあり、
     今年はイベルメック 
     こちらはノミ、ダニ駆除効果はないのでフロントラインを併用する事に

   150527i.jpg


     病院で順番待ちをしている時に読んだ雑誌に引っ張り癖の治らないワンコ用に
     ジェントルリーダーが良いとあったので、午後早速買いに行き夕方ラッテに着けて
     主人が家の前でお散歩練習をしたのですが、
     ビックリするほど引っ張らなかった~~と
     でも、装着した時は慣れないので手で口の部分を外したりとちょっと暴れました

    
     主人がワンコ用品を見ている間に私は園芸コーナーに
     そろそろ薔薇も終盤時期ですが、薔薇がたくさん売っていて買いたい衝動との
     葛藤に苦しみましたが、今回はグッとこらえて見送り

     昨年切り落としたピェールの挿し木が一気に伸びてきたので取り敢えず
     広がらないように簡単オベリスクを
     このピェールさんだってどこに置こうかと置き場所に困っているくらいですから・・・


    150528p.jpg


     今朝はサマースノーの花を全て摘み取り、うどん粉病がチラチラを見えるので
     広がらないように毎日チェツクしながら薬散布など 

     紫陽花 シュガーホワイトも今年の開花は若干早めかな

     150528w.jpg


 
     明日は主人も私も病院  私はほとんど完治ですが、主人はやっと明日から検査開始
     



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

