A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

ベランダ植物の処分と移動



     今日、関東地方もいよいよ梅雨入り

     梅雨前にやろうと思っていた事  ベランダの植物の見直しと整理
     もう数年経っているフレンチラベンダー2鉢
     これ以上大きくなって欲しくないけれど植え替えしないと既に根詰まり気味
     場所ばかりとるので2鉢とも思い切って処分
     他にも処分したり、北アプローチに移動したりしてちょっとスッキリ 

     挿し木からどんどん成長してきたピェールドゥロンサール
     これ以上伸びると移動が大変になるので、下からベランダに移動
     鉢植えのまま、今度はベランダで咲かせる予定
     

  IMG_5240.jpg


     基本、ベランダは養生中の物や鉢植えで育てているクレマチス、
     ラッテに悪戯され室外に退避の観葉植物などですが、
     朝から日が当たり西日は避け、風通しが良、く雨が当たらないと言う特等席 
     来年からはベランダでピェールの綺麗な花が見れるといいな^^

     冬越ししたチョコレートコスモスも蕾が見え始めています
     梅雨に入ってしまいましたが、明日は私も・・・・・ (*^_^*)





    


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

