A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

そろそろ梅雨本番



     週間天気予報を見ても向う一週間晴れマークが全く見えない関東地方
     いよいよ梅雨本番のようです
     去年もちょうど今頃ラッテの耳の中が血だらけになり病院に行ったのですが、
     今年もまた・・・・・
     日曜日に病院に行ってお薬を貰って来て少しは掻かなくなってきましたが、
     週明けにはまた病院です
     やはり、梅雨時は垂れ耳ちゃんは特に要注意ですね

     庭のオダマキは毎年ハダニ被害がすごくて、今年も薬では追いつかないので
     他の子にうつらないようにバッサリと葉を切り捨てました (>_<)
     クリーミーエデン今年は中々順調だなぁと思っていると
     やはりこの時期一気にカイガラムシが増えていたので、
     棘に注意しながらこそぎ落とし、黒点病の葉もちょっと見え始めたので除去&薬散布
     冬まで繰り返し咲いてくれる薔薇ですが、毎年病気との闘いです


    150703ce.jpg


    
     雨が降るとお散歩も庭仕事もできない上に、今週は5時半起床で
     時間がたっぷり
     読書をしたり、刺繍の復習を兼ねて只今嵌り中のドロンワークの糸抜き~^^



     150703s.jpg


     大型の卓上ルーペを覗き込みながらの細かい作業ですが、
     何故か楽しい 🎶  集中力が切れたらもうダメですけどね


     雨が降る前にと先週、庭のアナベルを数本カットしドライにして
     出窓のバスケットと壁掛け用の籠にいれました


   150703da.jpg

     

  
     

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

viola says...""
先日のドイリーの刺繍も素敵でした。
ドロンワークの糸抜き…細かい作業なのですね。
出来上がり愉しみにしております。
2015.07.03 23:04 | URL | #ssipyxQM [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
violaさん おはようございます
老眼に鞭打って仕上がりイメージだけを思い描いて
やっていますが、なかなか思い通りに行かないところがネ (-_-;)
2015.07.05 10:15 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

