A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

今夜は都内もあちこちで花火大会ですね

    
 
     今朝は4時半過ぎ、日の出と共に起床
     5時過ぎに仕事に出かけた主人を見送ったその足でワンコ達も朝散歩
     流石にこの時間ならみるきーもいつもより歩けそうだったので、
     久しぶりにいつもより少しだけ多めに歩きました
     いつもは部屋に戻ってからお水を飲むのですが、
     暑いだろうと外のバケツに水を入れてあげるとみるきーは
     よほど暑かったのか、飲む前にバケツの中に前脚を交互につけてバシャ、バシャ ^^


     元々どちらかというと花より葉という北アプローチの中で珍しく花 (笑
     ペチュニア系は苦手なのですが、今年はよく咲いてくれています

 

     リーフ達は皆元気です
     北側を明るくしてくれるシレネもモリモリで、カットした一部をダメ元挿し芽と地面に挿していたら
     根付いてくれたようです
     シレネのお隣でピンクの小さな花が咲くスミレ(名前忘れました)も勢力拡大中~



     チョコレートコスモス
     順調に成長して蕾が付き始めた頃にウドンコ病になり、全て枝をカットし
     諦めて処分しようとそのまま置いていたら、新芽が出てきていました
     今年はあちこちでウドンコ病が多く発生しました



     今日も暑くてお昼前から既にワンコ達の部屋はエアコン2台+扇風機も稼働
     今夜は昭和記念公園の花火大会
     主人は帰りが遅く今年も一緒は無理なので、娘と行く予定です



スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

