A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

八月の刺繍café



     猛暑の中、昨日は月1のお楽しみ、刺繍caféで先生のお宅へ
     今回は初めましての方とご一緒で、
     私も現在進行中のドロンワークを進めつつ、
     基本のサテンの疑問点や注意点などを再確認してちょっと刺してみると
     おお~~っ!!と言う感じでした
     糸を抜く時の微妙な力加減でさえ出来上がりの光沢にかなりの差
     さすがに刺繍は奥が深い
     自己流では絶対わからない部分です
     これまで??で進んでいた部分の再確認もできて
     これからはもう少し綺麗にできるといいのですが^^


   150803s.jpg


     先生の美しいバックの刺繍にウットリ
     あの美しさに少しでも近づけるのはいったいいつの事になるやらですが・・・


   150803b.jpg


     そして、レッスン後のお楽しみ
     先生手作りの美味しいサンドとレモンジュレのデザート 

 150803c.jpg

     
     来月はドロンワークの中の刺繍を刺して完成させて、
     年末までに次の完成を目指したいなぁ



  
  


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

