A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

春に向けてのお手入れも開始



  
  151020d.jpg
  


     庭の柿の木にもこんなに実が沢山生って毎日鳥が食べに来ています^^
     私は嫌いではないけれど、それ程柿は好きではないのですけれどね。


     2~3日前に脚立に上ってつる薔薇のお手入れをしたので、ちょっとスッキリ
     カイガラムシ被害が凄くて、思い切ってげんこつ剪定したクリーミーエデン
     芽は出てきていますが、この先どうなるでしょう

     薔薇の周りにはオルラヤがこぼれ種から芽を出してどんどん育っています

   151020a.jpg


     一年程前に植えたシクラメンも蕾がみえてきました
     花苗は最近はほどんど増やす事もなくなりましたが、
     毎年花の少ないこの時期から春まで咲いてくれて植え替えもしなくて済む
     ガーデンシクラメンをもう少し増やそうかなぁ


 
   151020b.jpg



     薔薇の鉢から溢れているのはベロニカオックスフォードブルー
     春に2株購入したのですが、地植えよりもこの鉢に植えた方が10倍以上の勢い(;'∀')
     大鉢の側面が隠れる程育ってくれています(*^_^*)
     冬に向かってこれから葉がブロンズ色に紅葉するようです



     151020c.jpg
       

     アネモネの芽が出始めたり、夏の間消えていたようになっていた植物達が
     動き始めています


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

マキシマス says...""
秋の日本の風景は・・ご近所に実る柿と柿の木
たわわに実る柿 懐かしい~です

こちらはここ4,5年くらい前からお店で買えるようになりましたよ
中東から輸入されてるようです
やはりアジアの国々特有の果物、柿
母が好きで良く食べてたのを思い出します

お庭もここに来て盛り上がりを見せてるんですね・・
夏の日本は暑いからね~
2頭のラブとお庭のある暮らし・・素敵です🌹
2015.10.20 18:46 | URL | #XH7b7Abc [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
マキシマスさん、こんにちは
今朝早く、柿の木に10羽以上の鳥が柿の実を食べに来ていましたよ
朝食かしらね^^

朝晩はちょっと涼しい位ですが、昼間は23度位で昼食後は眠~~くなります^^
JAZZ君ももう10キロ近くになるんですね
どんどん大きくなっていきますね~♡
2015.10.22 14:24 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

