A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

紫花と季節で交換廊下の手ぬぐい額



     主庭の方に久々に回ってみると、2階から見るよりもさらに今年の柿の実の多さが
     目につきます
     そして義母の好みなのか紫系の花がかなり多めな南庭です
     ちょっとその中でも強烈な・・・ トリカブト

   151021t.jpg


     アップにすると余計スゴイ
     毒が強い植物なので、触らず・・・・・・

     ホトトギスも只今満開


   151021h.jpg
     

     柿といえば 先日、秋用とクリスマス用の手ぬぐいを購入
     額に入れて廊下に掛けていますが、ちょっと廊下では暗いので
     取り替え中のテーブルの上です


       151021k.jpg


       151021x.jpg


     12月にはこちらのクリスマス柄に交換予定です


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

マキシマス says...""
こんにちは~🌹

話しには聞いたことある「トリカブト」
この毒で・・昔ニュースになってましたよね

紫色がお好みの義母様
トリカブトに毒があるとか考えないで購入したのかも
それにしても・・トリカブトの花姿は・・ちょっとグロい

ホトトギス・・実家に生えてました、母が茶花にしてましたけどね
日本の「手拭い」
こうやってフレームに入れると素敵なアート
グットアイデアです❤
2015.10.22 18:02 | URL | #XH7b7Abc [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
マキシマスさん、こんばんは

今、日本では手ぬぐいを額に入れて飾るのって結構多いのですよ~^^
手ぬぐい屋さんも普通にたくさんありますよ
手ぬぐい額というのもありますから 笑

手ぬぐいの柄も四季を感じる物から、手ぬぐいにこんな柄~?!というような
面白い物まで色々です
博多駅の中にも手ぬぐい専門店ができたようですよ~
今度帰国した時には覗いてみると面白いかもです(^^♪
山笠柄のThe博多!という感じの手ぬぐいもありますよ~~
2015.10.24 20:36 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

