A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

本人不在の誕生日ケーキと4つの眼鏡

そろそろ花粉シーズンに突入したようで、鼻がムズムズし始めたので
早速薬局で薬を買ってきました

金曜日は娘の誕生日でしたが、当日娘はダンスの練習で帰宅は0時過ぎ
休みだった主人と買い物に出かけ、誕生日はやはりホールケーキじゃないと
蝋燭立てられないでしょと言う主人の言葉で苺タルトを買って蝋燭を立てて
ラインで娘にその写真だけ送って、先に食べておくね~~(*^^*)と 笑


160214sb.jpg



160214pl.jpg


名前は忘れましたが、宿根のピンクのスミレ
植え付けて初めての花が咲きました
多分もう1年は経っているかな? 
暖かくなってどんどん増えてくれると良いのですが・・・



160214xr.jpg

クリスマスローズも咲き始めました



160214nm.jpg


遠近両用メガネが苦手な私
微妙に度数の違うメガネを3種類使い分けていますが、
日常一番使う頻度の高いメガネを新調しました
(度数は運転用 1.0、日常用 0.6、極近距離用 0.4位です^^)
偶然ですが、他のメガネと同じブランドだった
ついでにワンコのお散歩用にと初めて花粉症用の眼鏡(0.7)も一緒に購入
(奥に見えるのが花粉症用ですが、正面から見ると割と普通の眼鏡と違和感無しかな)
4種類になって掛け替えが面倒になりそうです
早速今朝は花粉症用の眼鏡に換えるのを忘れてマスクをしてお散歩に出たら
眼鏡が曇って、曇って大変でした
明日からはマスクとセットで置いておくことにします




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

