A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

3月の北アプローチ



今日の花粉飛散状況は非常に多い!!です が、
また明日から雨が降りそうなので急いでちょっとだけ花壇のお手入れ

白い花が多い北アプローチですが、今クリスマスローズが次々開花し始めました
白以外もあるのですが、何しろ下向きに咲いているので撮りづらくて画像無し
もう少し外で咲かせた後はカットして室内で楽しむ予定

160308c.jpg


160308t.jpg


去年もたくさんの花を咲かせてくれたベロニカオックスフォードブルー
ピンクサマースノーの足元ですが、今年はこんなにこんもり増えて鉢からも溢れています
花が咲くのが楽しみです
ブロンズ色の葉が去年からの葉でグリーンの葉が新芽でしょうね

160308b.jpg


こちらはスノードロップが終わって、テタテートが咲き始めました
テタテートが終わると手前に葉だけみえている原種チューリップが咲きます

160308y.jpg


そしてここ数年この時期必ずブログに登場する白いプリムラ 4度目の春
自然に二株になって、今年は花もたくさん咲いてくれています (*^^*)

160308p.jpg



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

