A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

ラッテの換毛期



三寒四温、そろそろ終わり早く暖かくなって欲しいものですが、
まだ明日も冷え込みそうです


色が濃い寒緋桜

160310s.jpg


修善寺寒桜

160310h.jpg


だんだん離れた場所からでも咲いているのがわかるようになってきました

そして暖かくなると悩みの種がこちら
毎日毎日、散歩から帰るとダイソンとコロコロでソファーの掃除
みるきーに比べて毛が少ないラッテですが、ソファーで寝たり、飛び跳ねたりで
毎日泣きたくなるほどビッシリと毛が付きます

160310l.jpg


掃除をしている間も私について回るラッテ
綺麗に取ってもラッテが動くだけでまた毛が舞う状態 (>_<)
コロコロ1個が2~3日もつか・・・、
ソファーだけでダイソンの充電も切れ、私の手にはダイソンタコが出来ています
毎日1回でほぼ一杯になるソファーに付くラッテの毛 


160310d.jpg


とりあえずソファーがすんだら掃除機を抱えて来て床のお掃除
換毛期はとにかく掃除だけでどれだけのエネルギーと時間を費やすやら・・・
しかも二匹同時に抜けるわけではなく時期がずれるので大変です
サァ~ッと掃除機をかけたらお掃除は終わり!というのはワンコがいる限りは無理ですね







該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

