A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

熊本地震

昨夜の熊本の地震
偶然少し前にあった関東地方の地震の震源地を見ようとスマホで地震速報を
開いた途端に飛び込んできた熊本で震度7と言う文字
その直後TVで速報が流れてきましたが、夜なので市内の様子程度
震度のわりにはそれほどでもない?と思っていましたが、

朝になり、震源地付近の倒壊した家屋の様子をTVで見るとやはり震度7と言う凄さが・・・
東日本大震災から5年経ち、人々の地震に対する意識が少しずつ薄れてきた頃
日本はいつどこで大地震が起こってもおかしくないんだという事を再認識させるような地震でした
娘とも地震が起こったら避難する場所を再確認したりした夜でした


160413f.jpg



160413b.jpg



160413a.jpg



160413d.jpg



160413e.jpg



160413c.jpg


まだまだ余震が続いている熊本ですが、これ以上被害が拡大しないように祈るばかりです



該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

