A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

北花壇の春の花が次々と咲き始めました


今更ですが、病院で処方してもらった花粉症の薬が効いたのか、
そろそろ花粉シーズンも終了に近づいたのか、鼻の方も少し楽になってきました^^
ここ数年はもう耳鼻科が混むので市販薬で我慢していましたが、
来シーズンからは眼科で処方してもらう事にします !(^^)!

昭和記念公園のチューリップも見頃を迎えていますが我が家の北花壇も花が咲き始めました
北花壇は一年草はほとんどないので毎年同じような感じですが、
今年はクレマチスプリンセスケイトが増え、仙人草の誘因を少し変えているので
開花するとどんなふうになるかなとちょっと期待

ティアレラも去年より少し株が大きくなって花穂の数も増えました

160418t.jpg


チョコチップアジュガがアジュガの中で一番に咲き始め、イベリスも

160418a.jpg


160418i.jpg


八重で可愛いクレマチスプリムローズスター

160418c.jpg


ペトリエイ

160418k.jpg


今年はカートマニジヨーやペトリエイの花付きがやけに悪いと思い調べてみると
この種類は冬場から春には水を余り与え過ぎないようにしないと花芽が付かないとの事
クレマチスは水切れを起こすとだめだと思っていたので、まだまだ勉強不足でした 
来年は気を付けよう!



160419q.jpg


サマースノーも蕾が目立つようになり、ドクターラッペルは今年もたくさんの花が
もうすぐ咲きそうです
2年前に北アプローチから抜いたピエールドゥロンサール
その時に挿し木にして鉢植えで育てていた物が今年は蕾を付けるほどになりました
こちらももうすぐベランダで咲きそうです^^


スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

