A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

久しぶりのお休みにあれこれ



主人8月後半から10連勤 やっとお休みで久しぶりに外飲み

20160904i.jpg


今日は午前中みるきーの抜糸に病院へ
詳しい病理組織検査報告書が病院に届いていたので、説明を受けたのですが、
転移病巣は確認されていませんが、爪下悪性メラノーマは約50%が
転移を起こすとされているので再発、転移に関する経過観察が必要ということでした
1/2の確率での再発なので結構厳しいものがありますが、
みるきーが楽しいと思ってくれるような犬生を過ごしてくれるといいなと思っています




そして久しぶりの北アプローチの変化
ペットシートを買うついでにHCでガーデニング用のお買い物
片側をウッドチップからホワイトのガーデニングストーンに換えてみました

20160905g.jpg



家側はほとんど日が当たらず、土も硬く植物も育ちにくいので少し明るくなって
植えている植物が目立つようになりました

反対側は夏の間眠っているアネモネなどを植えているのでウッドチップとクルカラのまま


20160905g2.jpg


白い実はスノーベリー、手前の方のグリーンの葉は二種類のティアレラ
レンガの通路に沿って見える葉はアジュガ
何も植えていないように見えるウッドチップの場所には宿根アネモネ


仙人草の花が終わり切り戻しの仕事が済むとまた少しだけ見直しをするつもりです











該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ラブ says...""
まずは、無事抜糸できて、現段階で転移は認められないとのことで良かったです。
これもみるままさんの早期発見と、みるきーちゃんの生命力のお陰と思います。
今まで同様、注意深く観察していればきっと大丈夫!

これから季節も良くなりますので、たくさん楽しんでくださいね。
2016.09.06 00:39 | URL | #qbIq4rIg [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
ラブママさん、こんにちは
一応リンパの方では転移は見つからなかったのですが、
爪なので骨を通して骨髄から肺転移という可能性は0ではないという事で
爪下悪性メラノーマはそれほど怖いものらしいのです

外に見えている分は観察できても中々体内となると日常では発見も難しいですよね
みるきーも平均寿命程は生きているので後はみるきーの体力に合わせて
無理をさせずに楽しませてあげる事が一番かなと思っています

季節は良くなるのに主人の休みも無くなるという・・・ネ (´;ω;`)ウッ…

2016.09.06 15:38 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

