A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

葡萄狩り



どこにも出かけないまま夏が終わったねと話していたのですが、
前夜まで雨予報だったお天気が起きてみるとあれ?雨降ってないから出かけてみる?
葡萄狩りに行こうと急遽山梨方面へ向けて出発
ワンコはお留守番

160907bk.jpg



160907gb.jpg


お天気も良くて暑すぎるくらい
時間制限無しでいくらでも食べられるはずが、
とりあえず種無し巨峰と種無しピオーネをと食べ始めたのですが、
一房がとにかくお店で売っているものより2~2.5倍位もあるので、
主人が手にしている二房だけでも休み、休み食べないと苦しい~~
たくさんの種類の葡萄の畑があちこちにあり、
マスカット系はこれを食べてからね と言っていたのにとてもじゃないが無理
お腹空かせて行ったのに葡萄とはいえ意外に入らないものなのね


ここまで来たからと、いつもワンコ連れなので行けなかった忍野八海へ
平日ですが、やはり中国人観光客だらけ
想像していたよりも微妙な・・・・
歩いて少し葡萄も消化した感じなので、軽くお蕎麦でも食べようと主人

混雑する忍野八海からちょっと移動しようと車を出しましたが、意外と無い
やはりこの付近はほうとうか吉田うどんのお店が多いのね

吉田うどんは午後2時過ぎると閉店しているところが多いので
結局夕方河口湖畔でほうとうを食べる事になりましたが、
運ばれてきた土鍋   これまた\(◎o◎)/!な量 
直径20センチ以上ありそうな土鍋にたっぷりなほうとう
二人で一つでもいいくらいだねと言いながらも完食してこれまたビックリでしたけどね(;^ω^)

160907h.jpg

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ラブ says...""
忍野八海、テレビなどでもよく登場するけど“微妙”ですよね。。思うよりも池も小さいし、、一度行けばいいかな〜の感じですよね(^_^;)
1番奥の、観光客の少ないお蕎麦やさんでお蕎麦食べました。

立派なぶどう!
食べ放題、なかなか思うほど食べられませんよね。。母の遺句集に載せた句が思い出されました。

ぶどう園
食べ放題と
言われても


秋を感じるドライブ、良いですね〜(^^)
(暑かったようですが、、)
富士山方面はやっぱり良いですよね〜!
2016.09.08 14:54 | URL | #qbIq4rIg [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
ラブママさん こんにちは

お母様の句の通りです 笑
マスカット系一種類も口にできなかったのが残念です

結構頑張ったのですが、
やはり食べ放題は向いてないわ~~(>_<)
2016.09.09 13:01 | URL | #O1bHQuGU [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

