A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

圓光寺の後は茂庵さんへ


圓光寺を拝観した後は、ちょっと隠れ家的な吉田山山頂にある元々大正時代に作られた
広大な茶苑だった茂庵さんへ

とにかくわかりずらいというので事前にストリートビューも使って下調べをしておきました

20161010m.jpg

上の写真をみるとわかりやすそうですが、
実際はこの看板さえも知らないと見過ごしそうになります

ここから横の階段をとにかくドンドン登って行きます

20161010m2.jpg


途中も見過ごしそうな小さな目印を頼りに上へ、上へ

20161010m3.jpg


見えた~と思ったら外で待っている人がかなりいます

20161010m1.jpg


そして1時間ちょっと待ってやっと2Fの席に案内されました が、
それからさらに待ち、お腹ペコペコでやっとランチ~
日替わりランチはとっくに品切れ
定番ピタパンセットにしましたが、とっても美味しかった^^

木陰の森の小道を歩き、涼しい風と外の景色が見える窓際のカウンターで
別に時間に追われる事もなかったのでゆっくり景色を楽しみました

写真ではわかりませんが、小高い山の上なので窓から見える景色はとても良いですよ~


20161010pp.jpg


20161010cf.jpg

京都に来るといつもいくつかお寺を回ると結構な時間がかかるので、
ゆっくり時間を気にせずにというのはなかったのですが、
今回は交通手段も娘と二人なので公共の交通機関に頼るしかないので、
できるだけ無駄な動きがないように食事をする所もあらかじめいくつか候補を調べ、
かなりゆとりを持たせた緩い計画だったのが良かったかな^^



そしてこの後はお腹も満たされたので、永観堂禅林寺へと向かいました





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

