A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

最終日(伊豆)

最終日は桜を期待して伊豆にしたのですが、今年は伊豆でもまだまだでした。

河津桜は散ってしまっているし、ソメイヨシノはまだと言う微妙~な時期でした 

前回来た時は海を楽しんだので、今回の伊豆は滝巡りです。

伊豆半島ど真ん中、修善寺から浄蓮の滝へ

浄蓮の滝は駐車場からかなり下に下って行きます。足の悪い方はちょっと大変ですね。

IMG_2154.jpg


マイナスイオンを浴びた後、わさび畑の新鮮わさびを摺ったわさびアイスを食べて

また降りてきた長~い階段を頑張って登ります。

天城峠を越えると河津七滝ループ橋を渡り、河津七滝へ。

こちらは昨年の台風15号の復旧工事がまだ継続中で、

初景滝⇔エビ滝の間は通行できませんでしたので、行ける所まで。

IMG_2157.jpg

河津から伊豆高原までは海岸沿いを走り、そこからは伊豆スカイラインを走ったのですが、

いかにもスカイラインと言う眺めは一番最後のI.C からでも十分だったなぁと言うのが

はっきり言って感想ですね。そこまでは海岸線を走った方が良かったと思います。

今回は時間に縛られる事なく、のんびりと二人のペースで旅ができたので

疲れる事もなく楽しむ事ができました。

次は東北か金沢方面かどちらかに行きたいなと思っています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

