A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

ギャァ! ガックリ

 久しぶりの早起きでゆっくり玄関前の狭小庭のお手入れをしていたら
 ウワッ! 
 ピェールのベイサルシュートがバッサリと50センチ位に切られてる・・・・・
 
 1.5メートル位に綺麗に伸びてオオッ、いい感じと思っていたのに
 義母は伸び過ぎと思ったらしく勝手に・・・・・

 ガーデニングが大好きな義母で水遣りや草むしりなどせっせとしているのはすごいのですが、
 知識はほぼない状態で、伸びているとバッサ、バッサと豪快に切り落とすので
 クレマチスなども旧枝に花をつける種類の物でも全く気にせずに強剪定するので
 花の数が極端に少なかったり・・・
 
 トホホな感じも義母の植えたものならあ~ぁですんでいたのですが、
 さすがにやっと来年はアーチの上に誘引できると思っていたピェールの
 悲しい姿にはガックリ

 だからと言って手を出さないでくださいとは言えない私・・・。
 お義母さんネットできるのですから、せめてちょっとだけ切る前に調べてから・・・
 あるいは一言聞いて欲しい・・・と
 ここで言ってみる・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

