A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

少しずつ・・・


 おはようございます。
 昨日は本当に暑い一日でしたね。
 今朝の東京はうす曇という感じですが、たぶん今日も暑くなりそうです。

 さてさて、少し前から始めている脳内園芸ですが、
 ハイ、全くまとまりません・・・ 
 なにしろこの場所は狭くて思うようにはなかなか植えられないばかりでなく、
 適さない植物も多々あって・・・。

 IMG_3109.jpg

 
 今、一番元気なペンタス。 つるサマースノーの鉢の足元に植えていたのですが、
 暑さにめげない花なので、そろそろ終わりかけのティフォシーアプリコットに涼しい場所を譲り、
 冬越し移動まではこちらの花壇へお引越しさせました。

 大好きな花なのに、毎回地植えで失敗するフランネルフラワーですが、
 YouTubeで再度育て方確認して、次回は鉢植えで頑張りたいと思います。
 スペース的に鉢を置く場所が問題ですが・・・。


 そしてほとんど直射日光の当たらないこちら側。


 IMG_3110.jpg


 ラティスの左側後ろからは通路に邪魔にならないようにツルニチニチ草の葉を覗かせ、
 右側からはその上部に花が咲くようにクレマチスを這わせていますが、
 ここはクリスマスローズやガーデンシクラメンの咲く時期以外はほとんど色味もないので
 ヒューケラをプラスしようと思っているところです。
 ホスタも考えましたが、大きくなりすぎる気がするのでヒューケラがいいかな?と。

 涼しくなって園芸店が賑やかになってくる頃、売り場で悩まなくていいようにと
 今のうちに色々考え中です。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 


 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

