A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

今回ヤマハの洗面化粧台にした訳は・・・

 久々に今日は耳鳴りが・・・
 段々朝晩はいくらか涼しくなって来てすごしやすくなって来たと思っていたら
 やはり私の体は真夏向きなのか・・・と思うような首と肩の凝り。 困ったものです。
 まぁ本人に自覚の余り無かった真夏でさえ、肩を揉んでくれた美容院のお姉さんに
 こんなにカチコチの人にあったことないかも~~と言われたくらいですから。
 
 まぁ、体調の話は置いておいて やっと週末から連休にかけて洗面化粧台のリフレッシュです。
 今回、色々なショールームを回って結局ヤマハの商品に決めたのですが、
 もちろん見た目素敵な輸入物やとてつもなく高価な物は他にもありましたが、
 決定したポイント。
 1. まず幅が75センチの物しか入らない場所なので、このサイズでできるだけ
   洗面ボールが広いこと。 (セーター等が手洗いしやすい様に。)

 2. 水栓の根元に水垢がたまらない様に壁出し水栓であること。

 3. ベースキャビネットの収納が屈んで覗き込まずに中の物が一瞥でき、
   上から取り出せるように全部引き出し式であること。

 以上が必須条件で、これをクリアした中で決定打だったのが、

 4. 3面鏡実は裏もミラーの5面だったり、中央部の一番下の棚が水切れ良い網棚になっていて
   コップなどの水がきちんと切れることやはずして洗えること。
   途中のトレー棚の間隔も変えられること等です。

   他にもベースキャビネットには手前に小物キャビネットがついていて、
   髪ゴムやピンなども入れやすく取り易いと至れり尽くせりの機能面が
   私にとっては◎だったと言うことです。


  まだ実際に使ってみたわけではないので使用感はわかりませんが、
  カタログを見るだけでなく、色々なメーカーのショールームを実際にまわって
  見て触って、当初考えていたりより
  取り付け工事以外にも壁紙張替えやその他諸々で予算オーバーでしたが、
  どうせなら私が納得いく物でいいよと言ってくださった義母に感謝です^^


   もし、洗面化粧台の取替えをお考えの方がいらしたらとちょっと参考までに
   記事にしてみました。
   実際に使って不具合があったらまたそれも書いてみたいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

