A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

今咲いている花達


 今日も朝から不安定なお天気です。
 駅まで主人を見送りがてらみるきーのお散歩に行こうと準備していると
 「雨降って来たよ~。」と。
 あらあら、行く気満々なみるきーさん残念。
 でも、少し経つと雨もやんでせっかくだからとお散歩に行って来ましたが、
 朝からモリモリ2回もしてウンチ袋一つしか持っていなかったので、2回目取るのに苦労しました  
 
 先日HCで球根や花苗を見て来て、さて来春の花壇はどうしようと今迷いまくっている所です。
 最近のお庭も代わり映えしませんが、今咲いている花達です。

      IMG_3176.jpg



      IMG_3177.jpg



    IMG_3179.jpg



    IMG_3178.jpg



    IMG_3180.jpg



  そして毎日カミカミしてくさ~くなったみるきーのお友達をこれからまとめてお洗濯です^^


      IMG_3181.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ソレリュンヌ says...""
みるまま☆さんこんにちは~^^
毎度ため息のでるようなステキなお庭です♪
我が家もそろそろ秋冬仕様にチェンジ!といきたいところですが
今日もまだ30度とか^^;朝晩は涼しいんですけどね。。。
これから植えてグランドカバーにもなるような草花って
なにがいいのでしょうか??
教えてくださいー!
2012.09.21 11:29 | URL | #- [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
ソレリュンヌさん、こんにちは~♪
春の花壇と違って夏の花壇は花丈のある物が群集しているという感じです。

私もグランドカバーは何がいいかとガーデニングブロガーさん達のお庭を参考に
少しずつ色々お試し中ですが、
セダムは踏まなければすぐに綺麗に広がって行くので今日も増えて広がった場所から
少し移植して土の見える場所にと地味~に広げていってます^^
先日は北側通路をちょっと明るくしようとグレコマを植えてみましたが、
これからどのように広がっていくのか観察中です。

日当たりなど場所の条件もあるし、姫ダイワレ草などは少々踏まれても大丈夫そうですが、
私的にはお花は可愛いけれど葉の色が・・・で塀の外淵で勝手に増殖中です^^
リシマキアは春には黄色いお花がとても綺麗らしいですよ~。
2012.09.21 15:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

