A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

慣れないDIYも二人で楽しんでます


 昨日はまだ疲れが残っていて元気のなかった主人でしたが、
 起こさずにお昼近くまでソッと寝かせておいたらかなり復活した模様。

 食事をすませたらHCに行こうと言うのでついて行くと
 電動のこを買うと言うので、ちょうどいいと門横の伸びすぎたクレマチスの為に
 既製ラティスを組み合わせてポスト部分を切り取ってと色々お願いしました。

 その間に私は昨年造った煉瓦の道の幅がもう少し広い方がいいと思い、
 10個ほど煉瓦を買い足して来て作業。

 ラティスは私が大雑把なサイズで印をつけた為に、出来上がって置いてみると
 微妙にポストにつかえて入らないと言うハプニングで、
 主人に 「信じたばっかりに・・・」と言われる始末 
 まぁそれでもなんとか誤魔化しつつも形になり、明日は塀に近い色にペイントすれば出来上がり。

 二人とも蚊に襲われ、道行くご近所さんに何ができるの~?と言われながらも
 なれない事をやりましたが、久しぶりに結構楽しく主人とDIYでした。
 暗くなってしまって画像無しなのですが、段々と来春に向けてのガーデニングの再開です。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

ソレリュンヌ says...""
着々と来春にむけて準備されてますね~^^
この間、これからお勧めの草花を聞いたのに
そのメモを持たずに出かけてしまい(T。T)
とりあえず、多年草のスイートハーブメキシカンと
カルーナガーデンガールズ、あと葉色が紫の
もの(名前がわかりません)を購入しました
次回はお勧めいただいたものも買って
冬も寂しくない庭にしたいなぁと思ってます
ヒューゲラも冬越し大丈夫なんでしょうか?
2012.09.26 07:43 | URL | #- [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
ソレリュンヌさん、こんにちは~
ヒューケラは冬越し大丈夫ですよ~。
私ももう少し種類を増やして、丈夫なキャメル等も買って来ようと思っています。
日当たりが悪いせいでみすぼらしくなっていた芝も抜いたので、
私もグランドカバーになるような物探しにまた行きたいと思っている所です。
2012.09.26 15:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

