A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

冬の間のお花はガーデンシクラメンで。

 夕方から雨になるかもと午前中にジョイフルへ行って来ました。
(結局は、主人の欲しい物が他のお店に無くて夕方にも2回目行きましたが・・・TT)

 お目当ての物はなかったのですが、クレマチスプリンセスダイアナがあったので
 来春はプリムローズスターとからませようと買って来ました。

 ダイアナは冬の間は地上部がほとんど枯れた状態になるので、
 昨日L型にしたラティスの裏側に置き、鉢の中には冬の間咲き続ける白いガーデンシクラメンと
 セダムゴールドビューティーを一緒に植え込みました。


 今までとりあえずこの鉢に植えていたカルーナはグレコマのお隣に引越し。
 多分、地植えでも大丈夫ですよね? 

  IMG_3204.jpg



   IMG_3206.jpg

 
 時期的にアジュガは春先まで入荷しないとの事でしたので、とりあえず別の園芸店でかろうじて残っていた
 3種類のアジュガを購入。 さすがにピンクはなくて春先まで待つしかないようです。

 ヒューケラの両隣には小苗のクリーム色と白のクリスマスローズ。
 この狭い場所にもかかわらずこれでクリスマスローズは6種類になりました。
 今日植えた物は小さくて咲くまでにはまだ1~2年はかかりそうですが、大きくなるのが楽しみです。


 そしてちょっと早いとは思いましたが、ムスカリとチューリップハウステンボスをついでにもう
 植えてしまいました。 ムスカリの葉徒長するかなぁ・・・。

 去年掘り上げた球根類はもう少し寒くなってから植え込みたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

