A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

お姉ちゃん、いいなぁ・・・

  今朝は始めて生地作りだけHBと言う方法でロールパンを作りました。
  いつもとは違う配合をしてみたので出来上がりがちょっと不安でしたが、
  フワフワロールパンができました。
  これからは手捏ねじゃなくて、こっちでもいいかな。

  そして・・・ダイエットしたいけれど、どうも娘が家にいると無理のようです ><
  昨日も夕食後、9時過ぎてお菓子が食べたくなった・・・と。
  えぇ!と思いましたが、結局二人で近くのスーパーまでお菓子を買いに行きました。

  「あ~、焼き芋によさそう」と娘がおっきなサツマイモをカゴに 
  もちろん、お菓子もあれやこれや・・・。
  「おはぎ1つずつ食べない?」と言われましたが、私はさすがに遠慮しておきました。

  そして今日・・・・・ 昨日のサツマイモは予定通り焼き芋となって・・・


  IMG_3436.jpg


  IMG_3435.jpg


    明日は吉祥寺のほっこり手芸部に行ってみようかなと思っています。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

