A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

あれもこれも初です


 先日クッキーにアイシングしたいと娘が言っていましたが、
 何度もするわけでもないので簡単にチョコペンでやってみました。
 
  いやぁ難しい・・・。
 チョコの温度調節が慣れるまではかなり難しく、
 温度が低いとすぐに詰まって出なくなるし、高すぎると柔らかくなりすぎて細い線が出ない。

 紆余曲折の末、マグカップを2個とポットを用意して温度が下がってきたらポットからお湯を
 足したり、レンジで適温に暖めたり・・・ (笑

 なんとかコツをつかんできた頃にはクッキーがなくなると言う有様でした^^

  IMG_3761.jpg


  とてもお見せできるような物ではないのですが、私と娘の記録なので^^
  そしてこれを横でジッとみつめているのが

  IMG_3763.jpg

  
  映画館に観に行こうと思っていたのに観そびれてしまっていた しあわせのパン
  初めて楽天でDVDレンタルしてみました。
  送料一緒でもう一枚借りられるという事だったので、かもめ食堂も。
  ポスト返却できるってやっぱり便利です。


  IMG_3764.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

