A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

今日は階段が怖いんです byみるきー

 今朝は久しぶりに5時起き
 主人がお休みの間は夜更かし、朝寝坊を二人で満喫していましたのでツライ
 それでも一旦4時に起きてエアコンとガスストーブをONにしてまたベットに潜り込み。
 朝に弱い主人ですが、お部屋も暖まっていたので結構すんなり
 朝早く出かける時は朝食を採らずに出かけるのでカップスープだけ
 (高速が混む前に出かけるので早めについてから朝食を食べているようです)
 私が今ちょっと気に入っているのはポッカのサーモンチーズチャウダーです。
 夜更かしした時、ちょっと暖かい物が欲しいなぁと思う事があるので
 時々買いますが、寒い冬場には便利です。

  IMG_3995.jpg


 今日は気温は余りあがらなかったようですが、風がなかったのでお散歩も楽でした。
 まだ広場には雪が半分残っていましたが、冷たいシャーベット状で踏むとジョリジョリと
 言う音がするのでさすがにみるきーも嫌がって避けて歩いていました。

 みるきーは時々、(家の)階段を降りるのを怖がって嫌がるのですが、
 今日もお散歩には行きたいけれど怖いと玄関で呼んでも階段の上でオロオロ状態に・・・。
 結局2Fからリードをつけてゆっくり引っ張って下ろして無事お散歩に行きました。
 たま~にこういう事があるのですが、抱っこも嫌いだしホントに何故でしょう。
 落ちたわけでもないのにね。

  IMG_3996.jpg

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
 

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-2 Comments

もに香 says...""
初めまして。
ブログ村から遊びにきました。
ドイツ在住ですが 同じように二人&一匹の暮らしをしていて 愛犬(イエローラブのナナ)に毎日癒されています。
階段が苦手なワンちゃんって けっこう居るようですね。
ミルキーちゃんは慎重派なのかしら。
又遊びにきますね。
2013.01.19 05:29 | URL | #ambY2Udk [edit]
みるまま☆ says..."Re: タイトルなし"
もに香さま、初めまして。

ご訪問ありがとうございます。
早速私もお邪魔してきた所です。
とても素敵なブログで、これから過去記事も楽しみに
少しづつ拝見して行こうと思います。
これからもよろしくお願いいたします。
2013.01.19 11:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

