A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

昨日、今日


   頚椎ヘルニアもちの私
   歯医者、美容院のシャンプーなど椅子を後ろに倒さないといけない所が大の苦手。
   今年は美容院はまぁ大丈夫だったのですが、さすがに歯医者は倒された椅子で
   口をあけてあのキーーーーーーーーーーンと言う穴掘り作業中
   かなり力が入っていたようで、一昨日、昨日と肩と首の痛みがかなり酷くて・・・。

   朝から一日出かけていたので夕食を作る元気がなかったのですが、
   そうだ!こういう時こそ圧力鍋? と
   先日購入したレシピ本からさっそく鶏手羽元の甘辛酢煮込みを作ってみました。
   手羽元に焼き目をつけたら分量のお酢やお醤油etc・・・を入れて後はお鍋任せ。
   あっと言う間にできました。
   
   昨日は首の痛みはあったものの、久しぶりの友人と7時間延々しゃべりっぱなし。
   二人でよくこれだけしゃべる事あるよねぇと言いながらも楽しい時間を過ごして来ました。
   やはり、自分を飾らず気を使わずに何でも話せる数少ない大切な人だと
   お互いに再確認してきました。

 
   そして昨日、今日と続けて届いたガーデニング関係がこちら

   IMG_4061.jpg
 
   クレマチスペトリエとくる殻です。
   週末もお台場ホテル泊で仕事の主人、
   なかなか一緒にHCに行く時間が取れそうにないのですが、
   なんとか次の仕事の合間に鉢を買いに連れて行ってもらおうと思っています。
   
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

