A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

ツルニチニチソウとアジュガ

    
    天気予報なんだか結構変わりますね
    今日まで余り良いお天気ではないかと思っていると今日は朝から良いお天気です。
    それでも今月は微妙なお天気のようで、4月に入らないと  マークが出ていません。
    こう言う時はお出かけ予定を立てるのはむずかしいですね。

    相変わらず花粉症で鼻が詰まって息ができなくなって苦しくて目が覚めると言うパターンが
    続いているのですが、それでも段々と外で庭のお手入れをする時間が長くなってきました。

        IMG_4295.jpg


   
    成長のいいツルニチニチソウを活かしてラティスの間から少しずつ顔を出させて
    倒れないようにしながらツルニチニチソウで緑の壁を作っていますが、
    若く綺麗な葉がどんどん出てきたので思い切って古い葉はバッサリとカット。
    新しい壁を作り直します。 すぐに伸びて葉が生い茂って後ろに見えている家の壁は
    見えなくなります^^
    ラティスの後ろから顔を出させることによって蔓がどんどん伸びてきても
    手前のクリスマスローズなどに覆いかぶさる事もなく一石二鳥です。
    このラティスの半分より上にはクレマチスが誘引してあるので下半分はツルニチニチソウ、
    上のほうはクレマチスと言う感じです。
   

   IMG_4296.jpg


    ここには本当はピンクアジュガを植えたかったのですが、探した時期が悪くてお店になかったので
    3種類の異なったアジュガを植えていましたが、どれも綺麗な若葉が出てきました。
    この時期に行くとピンクアジュガあるのかな?・・・。
    さてさてそれどれどんなお花が咲くのか楽しみです。
 
    こうやっていつまでも外で眺めているので夜苦しいのになぁ・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

