A FINE VIEW  

おっとりみるきーとお転婆ラッテの様子と毎日の記録
MENU

みるきー、病院へ


      最近忙しくて体が悲鳴を上げているような主人なので、
      時間がある時に健康診断か、人間ドックに行ってもらおうと思っていますが、
      とりあえず今日はお休みだった主人と一緒にみるきーを病院に連れて行ってきました。
      
      今回はもう年齢的にもシニアの域に入っているので、
      病院もネットで調べていくつか候補をあげて良さそうな所に行ってみました。
      
      多少歩く時に前足が痛いのかシッカリ着いていないような歩き方をする事、
      腰あたりと、顎に小さな出来物ができている事を伝えて診ていただきました。
      できものは触診から言っても悪性ではなさそうなので、もし大きくなって
      心配になったら再度検査で今の所は心配要らないでしょうと言うことでした。

      足はレントゲンを撮ってみるとそれほど生活に支障はない程度ではあるけれど
      関節炎を起こしているので、痛み止めを少し与えて歩き方が正常に戻るか
      観察してみる事に。
      太りすぎではないけれどもう少し体重を落として足への負担をできるだけ軽くして
      サプリメントを飲んでみる事にしました。

    病院


      先生も優しく丁寧にレントゲンをみながら説明をしてくださり、
      診察台も近所の病院は高さがあり、抱え上げるのが大変ですが、
      低めで大型犬も楽に乗せることができたし、
      サプリメント等の使用に対しても決して押し付けることもなく、
      とても印象の良い病院でした。
      
             
ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村
      

スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

